パン粉シムズダイアリー

sims4をまったり自分のペースでプレイしています。

【赤ちゃん100人チャレンジ】カケスがティーンに成長【13日目】

 

みなさんおはようございます。

パジャマパーティで大盛り上がりした夜も明け、13日目です。

 

 

スズメが目を覚ましたみたいですね。早起き好きのスズメ、さすがの早起きです。

 

 

レーザーライトショーの効果、乳児にも効くんですね。これは嬉しいです!

 

 

スズメ、寝起きだけどさっそくうつぶせ遊びの練習をしてます。

できたときにこっちを見てドヤ顔してくるのめっちゃ可愛い。

 

 

カケスも起床。昨日は抜けた歯と一緒に寝たので、歯の妖精ヒーローのステッカーをもらいました。

 

 

カケスの絵の隣に貼っておこう。カワイイ。

 

 

ツグミ姫も起床。お腹ペコペコ。朝ご飯食べな~!

 

 

ショーパオとにらめっこするツグミ。ピーマンは入ってないから大丈夫よ!

 

 

お腹も膨れたのでお喋りの練習。お茶目なポーズがカワイイですね。

ぱん子はスズメをプレイマットで遊ばせて、庭のお手入れをしてます。

 

 

庭のお手入れが終わったので、今度はツグミと一緒にブロックを組み立てます。

幼児はすごく飽き性で、同じことをずっとやっていると飽きて怒り出しちゃうんですよね。なるべく違うことをローテーションでやらせなきゃいけません。

 

 

欲求マークが黄色いな~と思ったら若干衛生が下がってた。お風呂に入れてあげよう!

これはママ、お風呂入れて~(^▽^)/のツグミさんです。

 

 

う~ん何回見ても可愛いです。ちなみに泡風呂にしました。「お茶目」特質は泡風呂が大好きです。

 

 

陽気ムードレットが付きました。「お茶目」特質による陽気ムードレットもついてますね。

 

 

陽気ムードレットが付いたのでおもちゃで遊んでもらっています。

本当は本の読み聞かせをしたかったんだけど、読み聞かせのコマンドを何回入れ直してもバグっちゃって読み聞かせしてくれない…(´;ω;`)椅子の位置を変えたりもしたんですが、なぜだろうか…。

別のセーブデータでは、一度大人を幼児用ベッドやソファに座らせ、子供から読み聞かせを提案すると成功しました。

 

子供関連の行動コマンドってバグりやすいですよね。この間は乳児が腕から離れてくれないバグに遭遇し、料理しているのに腕に乳児が引っ付いているという奇怪な現象が生まれました。スクショしておけばよかった…。

 

 

カケスの成績が上がりました。成長させましょう!ついにティーンです。

 

 

ふう~~~!

 

 

成績をA評価にすると特質「高い自尊心」がつきます。定期的に自信を持つようになり、失敗に対する不安を抱くこともありません。

 

 

特質はランダムで「ダンスマシーン」。「陰気」な「ダンスマシーン」…。面白いですね。(笑)

 

 

願望はルーレットアプリを使用し、「一流バーテンダー」に決定しました。あちゃー、これは困りました。この願望進めてあげるにはバーカウンターが必要なんですけど、家が狭すぎて置く場所がありません。

 

 

顔と全身はこんな感じです。

お父さんのトラヴィス君と比較してみましょう。

 

 

ほぼ顔一緒でびっくり。違うのは目の色くらい…?カケスの赤い目はやっぱりぱん子の紫とトラヴィスくんの黒の間を取ったという解釈でいいのかしら。

 

 

さっそく高校の宿題に取り掛かるカケス。A評価でティーンに成長させると、高校の成績がB評価からのスタートになるみたいですね。

クラブの宿題ブースストとぱん子の指導の合わせ技で、さっさと終わらせてくれました。

 

 

この流れで特別課題もやってほしいけど、ちょっとだけツグミとも遊んでもらいます。

 

 

まだレベルが3に達していないスキルは残り運動スキルのみになりました。ツグミ、お兄ちゃんに遊んでもらえてちょっとうれしそうですね。

こうやってティーンに教えてもらっても、幼児のスキルは上がりやすくなります。ぱん子の手が空いていないときはカケスに子育てを手伝ってもらうことになりそうです。

 

 

「釣り名人」願望の2段階目に「釣った魚を5匹標本にするか鉢に入れる」というものがあったので、標本にしたものを飾ってみました。魚の標本は自信がつくムードレットの効果があります。

 

 

特別課題に取り組むカケスのもとに、トラヴィス君からお祝いのメッセージが届きました。トラヴィス君、離れていてもこうやってカケスにメッセージを送ってくれます。しっかりお父さんしてくれているみたいです。

 



いつの間に起きたスズメが四つん這いのマイルストーンを1人で達成してしまいました!スズメ、いつから起きていたんだろう💦通知が来るまで気が付きませんでした。

 

 

お座りの練習開始です。ゆらゆら揺れながらニコニコ笑ってお座りの練習しているのが可愛らしい。

 

 

お座りもできるようになりました!見切れていますが、右上はスズメのお座り成功に喜びを隠せないぱん子です。

それじゃあベビーフードの試食をやっていきましょう。スズメはおかゆ、気に入るかな~?

 

 

う~ん、可愛い!スズメはおかゆ気に入ってくれたみたいです。

 

 

スズメ、このまま「指先でつまむ」のマイルストーンを解除してくれました。やはりこのマイルストーンはベビーフードの試食と同時に達成させるのが効率がいい感じかな。

このままフィンガーフードの試食もやってみましょう。

 

 

スズメはオートミール苦手だったみたいですね…💦嫌いなものを食べさせてしまうと、乳児は怒ってお皿をひっくり返し、床をぐちゃぐちゃにしてしまいます。(笑)リアルだ…!

 

 

まだ体力が残っているみたいなので、ハイハイの練習もしちゃいましょう。今日で成長させてあげられるかしら。

 

 

スズメ、ハイハイも成功しました!これで幼児に成長させてあげられます。

でもスズメはハイハイの練習で体力が限界になってしまったみたいです。今日はとりあえず寝かせてあげて、また明日になったら成長させましょう。

 

 

スズメちゃん、ベビーモビールを見上げながら静かに眠りについてくれました。

 

 

それでは今日はこの辺で。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村