パン粉シムズダイアリー

sims4をまったり自分のペースでプレイしています。

【赤ちゃん100人チャレンジ】子育てプロのマヒワ姉さん【27日目】

 

みなさんおはようございます。パン粉です。

本日は赤ちゃん100人チャレンジ27日目、金曜日です。今日登校の必要があるのはヒバリだけですね。

 

 

セキレイさん、朝起きてすぐにネットサーフィンをしている…。せめて朝ご飯を食べてからにしたらどうだい。

 

 

3姉妹全員起床。みんなで仲良く朝ごはん(昨日マヒワ姉さんが作ってくれたガーデンサラダでございます)を食べよう…と思ったのですがまさかの会話ナシ。喧嘩でもしたの…!?みんな寝ぼけているだけかしら。

 

 

おっと、忘れてました。セキレイはもうすでにA評価になったし成長させちゃおう。課題もやらないまま登校させるところでした。

 

 

特質は「ロマンチック」に決定。ぱん子とおソロだ。

 

 

願望は「マスターシェフ」に決定しました。やっと5人目の成人ですね。セキレイマヒワと一緒に鳥本家から引っ越しさせることにしましょう。

 

 

ぱん子、朝から冷蔵庫をガチャガチャやってます。食材の品質が上がるアップグレードです。

 

 

アップグレードはわりとすぐ終わりました。もう器用さスキルのレベルがマックスなので、ここまでくるとさすがに早いですね。

ということで早速アップグレード後の冷蔵庫で料理してもらおう。

 

 

アオジの泣き声が聞こえて来たので、昨日に引き続きまたもやマヒワ姉さん出動。ぱん子は今料理中なんだ…。

 

 

アオジの世話が終わったらすぐさまパソコンに直行しました(笑)そうだよね遊びたかったよね。

 

 

おっと、ここでアオジの誕生日通知です。成長させましょう。

 

 

特質は「落ち着く」に決定しました。

 

 

お顔はこんな感じ。目が赤い…!髪色と肌色はパパ似かなあ?くりくりおめめがこれまたキュートですね。

 

 

さっそくママとうつぶせ遊びの練習です。

 

 

セキレイがひらめき状態です。願望が「マスターシェフ」ですし、せっかくだから作り置き料理をちょっとだけ作ってもらおう…。料理名は………ガーデンサラダです。

 

 

おっと、もうヒバリは下校時間か。ちゃんと成績をA評価に上げて帰ってきてくれました。えらいぞヒバリ!!

 

 

それでは忘れないうちに成長させましょう。7人目のヒバリ、ついにティーンです。

 

 

特質はランダムで「本の虫」に決定しました。一匹狼で本の虫、いいですね。

 

 

願望はいつも通りルーレットを使用。「生粋の都会っ子」に決定しました。

 

 

 

容姿はこんな感じに。ピンク系のガーリーな服装でまとめてみました。パジャマなんかもフリフリでカワイイものを使ってます。

あ、やっぱりぱん子の紫の目がしっかり遺伝してますね。

 

 

ちなみにこちらがお父さんのジェフリーさんです。全体的にお父さんにそっくりだ!優しいまなざしまでそっくりですね(笑)本が好きそうなおとなしい雰囲気が上手く出てるんじゃないかと思います。

 

 

さっそくですが宿題をやってもらいます。まあ明日は土曜日なので学校はないのですが。今やっておいて損はありませんからね。

 

 

続けて特別課題もやらせます。なんとマヒワ姉さんがフリーウィルで宿題を手伝ってくれた。ありがとう…。

 

 

さて、ツバメはぱん子と一緒にうつぶせ遊びの練習をする弟を見て思考スキル上げをしようか。

 

 

ちょっと放っておいたら、勝手にセキレイに話しかけに行ってお風呂をオネダリしにいってました(笑)セキレイ、ツバメのワガママ聞いてくれてありがとうね。

 

 

セキレイマヒワ、夜ご飯を食べながらお喋り。一応ツバメが使ってるベッドなんだから、汚さないように気を付けてよね!!

突然ですがみなさんはベッドの上でスナックを食べられますか?私は…案外大丈夫です。友達がベッドの上でスナック食べてても気になりません…マヒワと同じ「怠け者」特質なので…。

 

 

そんな雑談はおいておいて(笑)お風呂上がりのツバメは母ちゃんといっしょに思考スキル上げです。ほら、これは何かなあ?ツバメがもうちょっと小さかった頃に大好きだったものだよ。よく飲んでたんだよ~。

 


そういえばツバメの思考スキル上げを全然やっていなかったな。というわけで寝る前に何冊か絵本を読んであげようね。ニッコニコでお話を聞いてるツバメ、めちゃめちゃ可愛いです。

 

 

ぱん子がツバメにつきっきりの間、アオジはプレイマットで遊んでもらっていたのですが、さすがに疲れちゃったみたいですね。マヒワにミルクをあげてもらって、そのまま寝かしつけてもらおう。(昨日に続き、ありがとうマヒワ…)

 

 

ツバメ、さすがに眠くなってきちゃったみたいですね。ぱん子が絵本で寝かしつけます。眠たそうなお目目が可愛い。

いつの間にかぱん子もマヒワもヘロヘロです、もう0時回ってますからね!!

 

それでは今日はこの辺で。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村