パン粉シムズダイアリー

sims4をまったり自分のペースでプレイしています。

【赤ちゃん100人チャレンジ】家長イメチェン&娘たちの独り立ち【28日目】

 

みなさんおはようございます。パン粉です。

今日は赤ちゃん100人チャレンジ28日目、土曜日です。学校はお休みの日!

 

 

朝起きてまずやることは…ガーデニングです。でっかい機械で雑草取りをするぱん子さん…。

そういえば、なかなかガーデニングスキルのレベルが上がりません。温室に大量の宇宙写真を貼っているので、一応集中ムードレットは付いているんですが…。やっぱりスキルレベルが上がると庭の手入れが短時間で済んでしまうので、上がりにくくなっちゃうんですよね。諦めないぞ…。

 

 

そうそう、突然ですが、ぱん子さんイメチェンしました!とは言っても、髪形を変えたのと、服装をちょっと変えただけです。こちらの黄色のワンピースも、前のものと同様拡張パック「Growing Together」のものとなっております。大きいお花の模様がおしゃれですよね。Vネックなのも洒落てて好き。

 

 

ヒバリが起きて来ました。お腹を触りたかったみたい。弟かな?妹かな?

 

 

さて、ツバメとアオジが起きる前に、釣りでもしましょう。「釣り名人」願望もいつの間にか最終段階へ突入していました。釣りスキルレベルをマックスにする条件と、魚を20種類釣ることが条件となっております。ぱん子の手が空いた時に釣りをさせて、地道に達成しよう。

 

 

朝ご飯を食べ終わったヒバリはテレビを見てのんびりしてます。今日と明日は休日で学校がないので、ゆっくりできそうですね。いつもやれスキル上げだの育児だの家事だの課題だので大変だと思うので…。

 

 

セキレイも起きて来て、2人で仲良くテレビ見てます。セキレイとヒバリは2人で仲良くしているようなイメージはあまりないのですが(ヒバリが1人が好きなので…)、なんだかんだ言って仲良しなんですね。

 

 

突然ですが、セキレイマヒワのお別れの時間です。読み込みが終わっておらずカケス本人は透明になってしまってますが…カケスの住んでいる大きい家に2人ともお引越しです。

 

 

この家、本当に大きいですね。カケスは今までここで1人で住んでたから、そりゃあ寂しくて鳥本家に何度も来るに決まってますよね。

それじゃあ、お別れです。2人とも元気で。風邪ひかないように!マヒワは怠け者ですが、なんだかんだ言ってぱん子にすごく協力的でしたね。鳥本家で磨いた家事スキルを無駄にしないでね!(笑)しっかり者のセキレイも元気でね!マヒワ姉さんをよろしくね!

 

 

…それでは、鳥本家の操作に戻ります。なんとヒバリがフリーウィルで洗濯をしてくれていました。ありがたすぎる…と思っていたらヒバリがおまるの方へ向かって行きます。なんだろう。追ってみます。

 

 

なんと、おまるの掃除までしてくれたみたいです。おまる、一応汚いままでも使えるのでいつも放置しちゃうんですよね。ありがとうヒバリ…。フリーウィルでシムが掃除などの家事をやってくれるとめちゃくちゃ感動します。(でもたまにゴミ箱までたどり着かず、ゴミ袋をその辺の床にぶちまけるときがある…)

 

 

アオジがお腹がすいたようで起きちゃいました。ぱん子、慣れた手つきで授乳。

 

 

あら、ツバメもお目覚めのようです。ウッキウキでステップ踏んでますね。めちゃくちゃかわいい。

 

 

ぱん子は今アオジのお世話で手が離せないので、ヒバリお姉ちゃんに頼んでブロック遊びをしましょう。ヒバリの小花柄のワンピース、とっても似合ってて可愛いですよね。

 

 

ブロック遊びで思考スキルがレベル3になり、ついに全スキルレベル3達成しました。ツバメ、子供に成長です!

 

 

特質は「無精者」になりました。不潔でも不快にならないというすごい特質です。物の使い方も汚いので、家のものをすぐ汚す。しかも人前で屁をこくんですよね~…。

 

 

願望はルーレットアプリで「心と体」に決定。

 

 

お顔はこんな感じです。おお~!ロングヘアだ!!ツヤツヤで手入れがされていてかっこいい。バンドマンみたいだ。

そして、かなりパパに似てますね。きりっとした目つきが完全にサイさんです。

 

 

ちなみにサイさんのお顔がこちら。かなりそっくりなことが分かると思います(笑)

 

 

ちょうどサイさんが家を訪問してくれました。サイさんちょうどいいところに!ツバメがちょうど成長したんですよ~!おめでとうって言ってやってください!!

 

 

せっかくパパが来てくれたのにキッチンの床に座り込んで宿題を始めるツバメ(笑)多感な時期ですからね。仕方ないね。サイさん来てくれてありがとうね💦

 

 

サイさんと入れ替わりでセキレイも来てくれました。さっき家を引っ越したばっかりなのに、荷ほどきとかしなくて大丈夫?マヒワに任せてるのかな?

ヒバリ、大好きなお姉ちゃんの突然の訪問に嬉しそうにしてます。よかったね!

 

 

ロマンスフィスティバルの通知が来ました。今は夏なのであんまり季節にあってないような気もしますが、せっかくの休みの日ですしヒバリを連れて行こうかな。

 

 

着いたらさっそくさくら茶を飲んで誘惑的なムードレットを付けましょう。恋愛アクション成功率アップです。

 

 

ヒバリも一緒に飲みました。誘惑的なオーラ出してます。

 

 

成人男性ロックオン!必殺・魅惑の自己紹介です。未来の父親候補として捕まえておきます。

 

 

ちゃっかりファーストキスも済ませます。こうかは ばつぐんだ!

 

 

ヒバリはまだティーンなのでティーン以外と恋愛することはできませんが、楽しめたみたいですね!お友達もたくさん作ってました。「一匹狼」特質だから楽しめないかな…と心配だったのですが、杞憂だったみたいだね!良かったです。

 

 

家に帰ってきました~!すっかり暗くなってしまって、もう22時です。ヒバリは遅めの夕ご飯…ガーデンサラダです。(鳥本家、サラダばかり食べている…。)

 

 

ロマンスフィスティバルで外に出ている間に、アオジの体力がすっかり回復していました。もう夜だけど、お母さんと一緒にうつぶせ遊びの練習じゃい!

 

 

ツバメは何してるのかなあ~と思って追いかけてみたら、クマのぬいぐるみブラーフィーとお喋り中でした。鳥本家の幼児たちはみんなブラーフィーで会話スキルを上げているので、子供はみんなブラーフィーが1番の親友です(笑)

 

 

ブラーフィーとのお喋りには満足したのかな?それじゃあ洗濯機を回してもらいましょうかしらね。明日の朝もきれいなお洋服を着るためです。任せたぞ!

 

 

洗濯機の中に服をポイっと投げ入れて、いろいろ設定して、スタート!ツバメ、お手伝いありがとう。母は今アオジマイルストーンに格闘していて目が離せないのだ。

 

 

ついでに雑草取りもしてもらおう。そういえば小学生の子供に庭仕事を手伝わせたことがなかったので知らなかったのですが、子供にはガーデニングスキルがない代わりに精神スキルレベルが上がるんですね。

 

 

もうすっかり深夜になってしまいました。時刻は午前3時です。大変だ。ツバメも就寝、ぱん子もアオジを寝かして就寝。おやすみなさい。

 

それでは今日はこの辺で。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村