パン粉シムズダイアリー

sims4をまったり自分のペースでプレイしています。

【赤ちゃん100人チャレンジ】まさかの凡ミス【23日目】

 

みなさんおはようございます。パン粉です。

今日は赤ちゃん100人チャレンジ23日目、月曜日です。

マヒワは登校日!

 

 

ヒバリちゃん、いつの間にか四つん這いのマイルストーンまで達成してました。すぐさまおすわりの練習です。

 

 

おお~っ!ちっちゃいあんよとおしりで体をしっかり支えておすわり!!ちょっとどや顔なのがかわいい(笑)

 

 

この調子でハイハイもできるかしら?ママを見上げながらハイハイの練習。

 

 

ヒバリ、ハイハイのマイルストーンもあっけなく達成!

 

 

まだ体力がギリギリ残ってくれています。このままベビーフード3種類の試食も終わらせよう!

 

 

ヨーグルト・すりつぶしたマンゴー・アップルソースの3種類の試食が終了しました。ヒバリはアップルソースが好みだったみたいです。

 

 

それじゃあもうヒバリはおねんねしようか。チャレンジに付き合ってくれてありがとうね。

 

 

ヒバリがぐっすり寝ついてくれたので、みんなが起きてこないうちに庭の手入れを終わらせちゃいます。

そういえばこの日記のなかでぱん子が寝ている姿をあまりお見せしてないと思うんですが、わざわざスクショしてないだけで、みんなが寝静まった夜間にしっかり睡眠をとっております(笑)ベッドを改良できたのが大きいです。すぐ体力が回復してくれるのでほんとにありがたい。

 

 

マヒワが起きて来ました!若干足がついてないのが可愛いですね(笑)

 

 

今日は登校日だから、学校のことについて話してるのかな?と思ったけど、その吹き出しは…まさか娘に口説き方でも伝授してるんじゃないだろうな。

 

 

セキレイがトイレに行きたくなって起きて来ました。もう1人でおまるできますからね。えらいぞ!

 

 

セキレイがおまる練習を頑張っている間、ぱん子は養蜂箱のお世話。結構な確率で刺されますが、根気強く続けていれば仲良くなれます。お庭のお手入れをハチさんに任せることだってできてしまうのだ。

 

 

マヒワ、「ネガティブな欲求ムードレットを12時間つけない」の条件を難なく乗り越え、「心と体」願望を達成しました!やったぞ~!スーパーキッド!

 

 

…と同時に請求書がポストに届きました。

カネの木を育てるとやっぱり区画税がかなり上がりますね。今のところ最大効率のカネ稼ぎがカネの木なので、育て続けますがね。

 

 

セキレイ、全スキルレベル3達成しました。成長させます!

 

 

特質は「正気でない」になりました。人前で変な行動をしたり、感情が激動したり…とにかく独特な特質です。見ていて面白いので私は結構好きです。

 

 

願望は「パジャマパーティ好き」に決定しました。

 

 

お顔はこんな感じ。かなりぱん子に似てますね。髪色だったり肌の色だったりはビクターさん譲りかしら。

 

 

そういえば、ぱん子の器用さレベルが8になったので、マットレスの強化ができるようになりました。起床後に幸せムードレットが付きます。

 

 

セキレイは明日から登校日なので、今のうちに宿題を終わらせよう。

 

 

のんびりしていたら陣痛が来ました!自宅で出産します。

 

 

第一子のカケスからずっと女の子でしたが、なんと男の子が生まれました!!名前はツバメに決定。

ツバメってホントに可愛い鳥ですよね。可愛さも残しつつ、よくみると結構スタイリッシュな見た目をしていてかっこよくもある。去年、自宅の近くのお店にツバメの巣ができていて、赤ちゃんを見たくて毎日駅までの道をわざわざ遠回りしてました。

 

 

本当は女の子にツバメと名付けようと思ってたのですが、中性的というか、男女どちらでも似合う名前(レイやナオなど)の男の子って可愛いですよね。なんとなくでつけてみました。

ツバメ、今日からよろしくね!!

 

 

バーコ・アングさんを呼び出しました。チャレンジ17日目の時におうちに呼び出して恋愛メーターを上げておいたので、即ベッドインです。

 

 

無事1回で妊娠してくれました!よかった!

 

 

赤ちゃんできました~!!アングさん、喜んでくれたみたいです、良かった!

 

 

おっ!ちょうどヒバリが起きて来ましたね。フィンガーフードの試食だけ終わってないので、それだけ終わらせて成長させたいな。

 

 

あ~~ん!!オートミールです。ヒバリは好きでしょうか…。

 

 

気に入ってくれたみたいですね!

お顔をぐっちゃぐちゃにしながら食べてくれてます(笑)嬉しいなあ。

 

 

マヒワが帰宅…と思ったら何故か成績が上がってない。区画特質を確認したら、スロットが全部空っぽになってました…。

リフォーム時に土地を更地にすると、特質のスロットもカラになってしまうみたいですね。とんでもない凡ミスだ~(-_-;)以後気を付けねば。

 

 

とりあえず宿題です。成績が上がっていたら高校生に成長させていましたが、こうなったら明日セキレイと一緒に学校に行ってもらおう。セキレイは初登校日だからいろいろと不安なはずです。「正気でない」特質だけど…。

 

 

おっと、忘れるところでした。ヒバリを成長させます!

 

 

特質は「おとなしい」に設定。幼児は大人から何かしようと誘おうとすると反抗することがよくあるのですが、おとなしい特質の幼児は反抗せず、大人の言うことをよく聞きます。

乳児の時は「活発」特質だったのに、何があったんだ( ´∀` )

 

 

お顔はこんな感じ。めっちゃ可愛い!ジェフリーさんみが強いかな。やっぱり紫の目がちゃんと遺伝してるみたいですね…!嬉しいなあ!

 

 

おもちゃで遊んでます。むにゅっと突き出したお口が無茶苦茶キュート。

 

 

ぱん子さん、マヒワの宿題を見てます。本当は今日で成績がAに上がっていたはずなのですが…ごめんよマヒワ。これが終わったらゲームでも何でもやっていいからさ。

 

 

課題が終わったマヒワ、真っ先にパソコンに飛びつきました。「フリックブロック」かな?

 

 

カケスからマヒワに電話が来ました!おうちに来たいみたいです!ぱん子はあまりかまってあげられないと思うけど、ぜひ来て!!

 

 

マヒワとカケス、仲良くお喋り。カケスはよくマヒワのお世話をしてくれたから仲良しです。

カケスが家を出たチャレンジ18日目の時も、マヒワを寝かしつけてくれました。あの時はほんとに助かったのよ。ありがとうね。

 

 

おっと!!ツグミから出産報告が…!双子が生まれたみたいです!!良かったね~!!手が空いたらツグミの子供たちに会いに行きたいですね。

 

それでは今日はこの辺で。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村