パン粉シムズダイアリー

sims4をまったり自分のペースでプレイしています。

【赤ちゃん100人チャレンジ】さようなら、カケス。【18日目】

 

みなさんおはようございます。パン粉です。

赤ちゃん100人チャレンジ18日目、今日も頑張っていきます。

 

ぱん子が眠っていたらセキレイが起きちゃったみたいです。

 

 

夜泣き対応中…。

 

 

マヒワはおしっこが漏れそうで起きて来ちゃった。おまるスキルがレベル2になっているので、もう1人でおまるを使うことができます。

 

 

せっかく起きて来たのでマヒワと絵文字カードでお勉強です。まだ思考スキルはレベル1でした。幼児は欲求さえ満たしていれば幸せの感情にさせやすいので、思考スキルと会話スキルはわりと上げやすい方ですよね。

 

 

セキレイが今度はおむつを替えて欲しいと泣き出しました。すまん、母ちゃんはちょっと手が空いてない…と思ったらカケスがちょうど起きて来た。カケスにおむつ交換を頼みます…。

 

 

マヒワはさすがに疲れちゃったみたいなので、ぱん子が本を読んで寝かしつけます。

 

 

そうそう、前も話したと思うのですが、「最高に幸せな家族」願望をちょっとずつ進めていたんですよね。残りの条件は「子供を結婚させる」で、これが達成できれば最終段階に行けます。カケスは誓約嫌いの気があるので、ツグミちゃんに結婚してもらおうかしら。

 

 

マヒワもぐっすり寝てくれたので、庭の植物に肥料をやってます。植物が多すぎて水槽に入る魚だけじゃ足りない(笑)

 

 

ツグミが起きて来たので喋りたかったのですが、ご飯がなくなっちゃったので超特急でご飯作ります。しかも冷蔵庫壊れてる(´;ω;`)

 

 

(ここ2人…なぜか似てるなあ…)

 

 

マヒワが起きて来ちゃいました。ぱん子は冷蔵庫の修理をしてるので、カケスに絵文字カードで遊んでもらっています。その間にツグミとスズメは登校。

冷蔵庫の修理をしている間にセキレイの誕生日通知が来ていたので成長させます。

 


特質はランダムで「落ち着く」に決定しました。あまり泣いたり怒ったりせず、感情の起伏が少ないようですね。このチャレンジにはぴったりなのではないでしょうか?

 

 

お顔はこんな感じです。肌の色、目の色、髪の色ともにビクターさんゆずりですね。可愛いです。

 

 

すぐ起きて来ちゃったから、やっぱりすぐ眠くなっちゃったみたいです。(笑)カケスに寝かしつけてもらいましょう。

 

 

一方ぱん子はゴミあさり。修理した後に出るゴミは部品をあさることができます。

 

 

雑草取りと水やりはカケスに任せて…。

 

 

セキレイはプレイマットのおもちゃで遊んでいてもらいましょう。

 

 

ガーデニングを終えたカケスに釣りをしてもらっています。

 

 

体力が限界になっちゃったセキレイを寝かしつけるぱん子さん。

 

 

そうそう、カネの木を収穫できるようになって金銭に余裕が生まれたので、これ買いました。天文台です!これを使って論理学スキル上げ、そして集中ムードレット効果がある宇宙写真をゲットしようという魂胆でございます。

カケスには宇宙写真の方を任せようかな?

 

 

ぱん子は木工用テーブルで器用さスキル上げ。ベッドの改良をしたい…。

 

 

ツグミもスズメも成績が上がりました。2人ともA評価なので、成長させましょうか。

まずはツグミ姫から。

 

 

特質はランダムで「猫好き」に決定しました。

スクショを忘れてしまったのですが、願望はルーレットで「音楽の天才」に決定。

次はスズメを成長させます。

 

 

特質はランダムで「善人」に決定しました。

 

 

特質はルーレットで「ソウルメイト」に決定!!おお!!それならばスズメも結婚させてあげたいなあ。

 

 

スズメの顔と全身はこんな感じです。

 

 

ちなみにこちらはお父さんのビョルンさん。

輪郭とパーツ配置はお父さんに似てるけど、パーツ自体はぱん子に似てますね!

 

ツグミが成人したので、カケスは世帯を離れて引っ越しさせたいと思います。

 

 

写真を飾りたいので、High School Yearsで追加されるフォトブースでカケスに写真を撮ってもらおう。

 

 

フォトブースは韓国大ブームの時に日本に上陸した「インセンネッコ」のような写真が撮れるので可愛くて好きなんですよね…。それじゃあ寂しいですが、カケスとはこれでお別れになります。

 

 

Willow Creekにギャラリーから引っ張ってきた家を建てました。カケス、向こうでも頑張ってね。たくさん遊びに来てください。

 

 

それでは切り替えて…スズメは高校の宿題中。

 

 

ぱん子は器用さスキル上げで木工用テーブルに張り付いてますので、マヒワはぬいぐるみとお喋りの練習をしてます。

 

 

ツグミに宇宙写真を撮らせることに成功しました!

 

 

木工用テーブルの前に飾って、器用さスキルにブーストをかけます。

 

 

スズメが学校からカリムくんを連れて来たみたいです。カリム君はチャレンジ15日目ツグミが話しかけていた男の子です。あの時は小学生だったけど、もうティーンになったのね!

 

 

マヒワの衛生が少しだけ下がっていたので、お風呂に入れてます。

 

 

木工用テーブルのおかげで器用さスキルがレベル6になりました。子供たちのベッドに改良を施します(''◇'')ゞ

 

 

お風呂効果で陽気のムードレットが付いたマヒワ、新しく買った絵本を読んでます。すっごい集中しててめっちゃかわいい~(´;ω;`)

 

 

絵本を2冊読んだら体力がなくなっちゃいました。ツグミに読み聞かせしてもらって、今日はマヒワもおやすみです。

 

それでは今日はこの辺で。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村