パン粉シムズダイアリー

sims4をまったり自分のペースでプレイしています。

【赤ちゃん100人チャレンジ】怠け者特質が1番働いてくれる【26日目】

 

みなさんおはようございます。パン粉です。

今日は赤ちゃん100人チャレンジ26日目、木曜日です。ヒバリちゃんは初登校日ですね!

 

 

まだ暗いですがセキレイが起きて来ました。セキレイは「正気でない」特質を持っているのでたびたびこういう変な動きをします(笑)ていうかパジャマ可愛いな。

 

 

ちょっと落ち着いたかな?朝ご飯の時間にしようか。

 

 

セキレイが一番乗りかと思えば…実はヒバリがとっくのとうに起きてうんていで遊んでました!いやあ、すごい体力。しかも朝ご飯も食べてない。ヒバリ、朝ご飯くらい食べてからにしなさい。

 

 

今日も洗濯を手伝ってもらおうと思ったら、乾燥機が壊れてました。ぱん子がまだ起きていないので、悪いけどセキレイ直しておいて💦

 

む?泣き声がする…ツバメが起きたのかな?

 

 

あーっ!!!おむつ替えるの忘れてた~!!

やっちまいましたよ…おむつ大爆発です。こうなったらもう風呂に入れるしかない。ぱん子はまだぐっすり眠ってますが、叩き起こしましょう。

 

 

お風呂が終わったらすぐさまハイハイの練習。ツバメは昨日までに「ベビーフード3種類の試食」「フィンガーフード1種類の試食」を終わらせてますので、あとはハイハイを達成するだけです!

 

 

よし!ハイハイできるようになったぞ~!嬉しそうによちよち動き回ってるのがとっても可愛らしいですが…成長させちゃいましょう。

 

 

ツバメ、ふ~ってしてみようか!!ふう~~~!!!

 

 

ツバメ、成長!!特質は「人懐っこい」になりました。乳児の時は「繊細」特質だったのに!知らない人に人見知りせず、会話スキルが上がりやすい(ありがたい!)。そもそも鳥本家は家族以外の客人をあまり家に招かないので、この特質はあってないようなものかも。

 

 

か、かわいい~っ!前髪ぱっつんにくりくりのおめめ、たまりませんな。うーん、これからの成長が楽しみです。今のところはパパ要素が強めかな…と思いますが…。

 

 

ちなみに父親のパリーク・サイさんのお顔はこんな感じなんですよね。肌色がやっぱりどちらの遺伝か謎だ。髪色はパパゆずりだな!

 

 

セキレイが乾燥機を直し終わりました。そのまま洗濯もやってくれるかい?

セキレイは子供のころからいろいろ家事を手伝ってくれて助かってます(笑)食べ終わったお皿を洗ってくれるし…。

 

 

洗濯が終わるとすぐパソコンに飛びつくセキレイ。ゲームかな?と思ったら…試験勉強してました!!ええ!?えらすぎる。試験は金曜日なので別に今日やる必要はないのですが…しかもセキレイは今日学校に行ったら成績が上がるから成長させちゃうよ。ゲームやっていいんだよ。

 

 

そうそう、まだベッドの改良が全部終わってないのですよ。何せ欲張って4つもベッドを買ってしまったので…(笑)ただ今は世帯に大人用のベッドを使う子供が3人いるので、まあ余裕をもって4つでちょうどいいかな。

 

 

マヒワ姉さんすまん、母ちゃんがベッドの改良をしてる間にツバメのおまる練習を見てやってくれ…。マヒワは怠け者特質なのによく家のことを手伝ってくれてありがたいです。フリーウィル天文台に入って宇宙写真を撮ってきてくれることも多い。

 

 

この後ツバメにご飯まであげて、本を読んで寝かしつけるまでしてくれました。本当にありがとうマヒワ…母ちゃん大助かりだよ。

 

 

まだベッドの改良途中なのですが、陣痛が来ちゃいました。即出産です!

 

 

おお~っ!!男の子が生まれました!名前は「アオジ」に決定。

アオジ」、名前だけ聞くとなんだか勇ましいような鳥をイメージするかもしれませんが、実はスズメ目ホオジロホオジロ属の小さくてかわいい緑色の鳥さんです。泣き声がとってもかわいい癒しボイスですので、ぜひYoutubeなどで調べて聞いてみて欲しい…!

 

 

次の子作り相手としてナガノヨウイチさんを呼びました。ヨウイチさんはチャレンジ21日目のときに家の前をたまたま通りがかったのでちょっとアクションをかけておいた大人男性です。

 

 

天文台でウフフです。Sima4、ウフフスポットありすぎで面白い。運営側も絶対にウフフスポットを増やすのを楽しんでますよね。

 

 

あら!ヨウイチさんエイリアンだったのか。知りませんでした。いつかはエイリアンとの子供も欲しいなとは思っていたのですが、これにはびっくりです。

 

 

しっかり1回で妊娠してくれました!!

 

 

子供出来たよ~と報告をしに行ったのですが、ヨウイチさん、めっちゃ嫌そう。そういえばこの人「子供嫌い」特質なんだった。すっかり忘れてました。子供嫌いなのに子作り協力してくれてありがとうね…。

 

 

突然ですが家族でOasis Springsにある公園にやってきました。学校が終わって成績が上がったセキレイとヒバリも一緒。

 

 

たまたまビクターさんも公園に来ていました!セキレイ!パパがいるぞ!

 

 

父と娘の愛情たっぷりのハグに感動。ビクターさんはあんまり鳥本家に来てくれないので、セキレイも会いたかったんじゃないでしょうか。よかったねセキレイ…。

ビクターさんがぱん子に会いに来ない理由…なんとなくわかったかもしれません。(詳しくはチャレンジ7日目をどうぞ…)

 

 

ヒバリは明日も学校があるのでここで宿題。そこに椅子があるんだから、何もじべたに座ってやらなくてもいいのに。

 

 

さっさと宿題を終わらせたヒバリさん、公園のジャングルジムで遊び始めました。周りに同年代の子がたくさんいるし、せっかくだから友達を作ってほしいですが…ヒバリは「一匹狼」特質ですからね。あんまりたくさんの人と絡むのは性に合わないといったところでしょう。

 

 

一方ぱん子はと言いますと、相も変わらず若者男性を誑かして遊んでおります。お決まりのバラアタックです。彼のお名前は「ケイン・ノア」さん。

 

 

ファーストキスもちゃんと成功させてます。さすが恋愛の達人。後ろにビクターさんいるけど(笑)

 

 

あら、マヒワはどこへ…と思って探したらバーベキューグリルで料理作ってました。何を作ったんだ。

 

 

三姉妹チリだ!おいしそう。(なぜか作った本人のマヒワは食べませんでした。何がしたかったのでしょうか。)

 

 

あたりが暗くなり始めたので、帰宅しました!!

なんとなくで家に置いてみたギターですが、セキレイが使ってくれています。

 

 

マヒワがキッチンに立って料理をしてます。作っているのは…ガーデンサラダです。マヒワは料理したことがないので、火を使わせるのはちょっと危険ですからね。火事を起こされたらたまったもんじゃありません。

 

 

アオジの世話もマヒワに任せちゃいました。ぱん子はツバメのスキル上げに奮闘していて手が離せません。マヒワがいてくれてよかった…。

 

 

おまるスキルがレベル3になって体力も限界みたいなので、先にツバメは寝かしちゃいましょう。よく頑張ったねツバメ!これで自分でトイレに行けるね。

 

 

まだヒバリとセキレイは起きてますが…ぱん子とマヒワは就寝。マヒワ今日はありがとう。本当に助かりました。

 

それでは今日はこの辺で。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村