パン粉シムズダイアリー

sims4をまったり自分のペースでプレイしています。

【赤ちゃん100人チャレンジ】プレイタイムキャプテン、ツグミ姫【15日目】

 

みなさんおはようございます。パン粉です。

今日は赤ちゃん100人チャレンジ15日目。昨日は育児を頑張ってくれたカケスと一緒にロマンスフィスティバルを楽しみました。

 

 

まだ明るくすらなっていないのに、ツグミはめちゃくちゃ元気です。「プレイタイムキャプテン」願望に運動スキルを上げるという項目があったので、うんていを買って遊ばせています。

 

 

スズメも起きましたね。昨日ぱん子が作っておいた幼児用のショーパオを食べています。大人が持つとすごい小さいのに、幼児が持つとショーパオがすごく大きく見えて可愛すぎる!

 

 

ぱん子も起床。早速お庭の手入れをしています。肥料のクールタイムが終わっていたので、水槽に入れておいた魚を肥料にしました。

 

 

その間、スズメはクマさんとお喋りの練習です。そろそろレベル3に行けそうです。会話スキルはぬいぐるみを相手にすると無駄な動作が減るので上がりやすいんですよね。

 

 

終わったらトリケラトプスのおもちゃでごっこ遊びして想像スキル上げ。かわいい~(o^―^o)

 

 

ぱん子の庭仕事が終わりました。早速スズメのおまる練習を見てもらっています。カケスは昨日帰ってくるのが遅かったからまだ寝ていますね。ぱん子も昨日カケスと遅くまで出かけていたのであまり体力が残ってません。

 

 

おまる練習を手伝っていたら、マヒワの誕生日がやって来ました!成長させます。

スズメのおまるスキルはもうレベル2なので、その間スズメにはおまるを1人で頑張ってもらいましょう。

 

 

特質はランダムで「陽気」に決定しました。

 

 

うおお~!!!めっちゃマーカスさんに似てます。

 

 

ちなみにマーカスさんのお顔はこれです。髪の色・目の色ともにマーカスさんそっくりですね。

 

 

早速うつ伏せ遊び。マヒワは髪の毛が黒いから、下を向くとミッ〇ーマウスみたいになって面白い。(笑)

 

 

スズメのムードレットに「やんちゃ」特質の元気ブーストがついてる!!備考欄の「ワァァァ!へへーんだ!捕まんないもん!アハハハハ!」がウケる。

 

 

せっかく元気ブーストが付いたし、スズメにはブロックを積んで運動スキルを磨いてもらいます。

 

 

体力が限界になっちゃったみたいなので、絵本を読んで寝かしつけます。スズメ、困り眉になっててめっちゃ可愛い。寝るの苦手だし、どうせまた30分くらいしたら起きてきちゃうんだろうな…。

 

 

カケスが起きてきました。昨日は楽しかったね!なんておしゃべりしながら遅めの朝ご飯。もう10時近いです。

 

 

肥料をやっただけで水やり忘れてました。まだガーデニングスキルがそんなに高くないので時間がかかります。

左上でお分かりになると思いますが、朝ご飯を食べ終わったらやっぱりスズメが起きてきちゃいました。今度はカケスに寝かしつけてもらいます。

 

 

今度こそぐっすり寝ついてくれよお~。

 

 

なんとかスズメが寝てくれたみたいなので、カケスに釣りをしてもらいます。

 

 

体力が限界になってしまったぱん子、マヒワやスズメが起きてこないうちに寝ておきます。

 

 

ツグミの同級生、カリムくんに遭遇!仲良くなっておきましょう。

鳥本家はそんなに頻繁に出かけられないので、家の前に同級生が通ったらなるべく友達になりたいな…。

 

 

そうそう、「心と体」願望に「自転車に乗れるようになる」という項目があったので、子供用の自転車を買ってみたんですよね。どのくらいで乗れるようになるんでしょうか。

 

 

1人で練習することもできるし、大人に教えてもらうこともできるみたいです。多分大人に教えてもらった方が覚えが早いと思うんですが…ぱん子は体力がないしカケスには釣りをしていてほしいので、一旦ツグミ1人で練習してもらおうかなと思います。

 

 

マヒワが起きちゃった。体力あんまり回復してないけど、マヒワが優先。

 

 

あっ…。

「抱っこ大好き」の悩みがマヒワにもΣ( ̄ロ ̄lll)

困ったなあ~、まあカケスもそんなに手はかかりませんでしたし、そこまで気にしなくても大丈夫でしょう。

 

 

ぱん子はご飯の準備をしたいので、マヒワはプレイマットのおもちゃを見て細かい動きのマイルストーンを練習。

レーザーショーが乳児にも効いているおかげで、抱っこから降ろされた怒りのムードレットはそこまで影響してないです。見てくださいこの笑顔。

 

 

料理の支度が終わったので、汚れている上に壊れてしまっているトイレの修理をしてもらってます…。

 

 

カケス、カウプラントベリーを釣ることはできませんでした…。まあ大丈夫。いつか釣れれば良いんです。長い目でやっていこう。

ということでツグミの自転車の練習に付き合ってもらうことにしました。なんだそのポーズ…。

 

 

運動スキルが上がり、何気に進めていた「プレイタイムキャプテン」の願望を達成しました。取得した特質は「群生動物」。友達と一緒だと友好度やスキルが上がりやすくなります。

 

 

ツグミの願望達成で思い出しましたが、ぱん子も報酬ポイントが少し溜まっていたので、こちらの「鋭い観察力」という特質を取得したいと思います。ファーストコンタクトでシムの特質がすべて把握できるスグレ物になっております。

「恋愛下手」や「制約嫌い」などの恋愛関連でデバフになる特質や「盗み癖」「意地悪」などの実害がある特質を見抜くことによってシムの人間関係をよりスムーズに進めようという魂胆です。

 

 

おお~!ツグミ姫が自転車の乗り方を覚えました。自転車を乗りこなせるようになったみたいです。

 

 

体力が限界で顔が悲しそうになっちゃってます。もう寝かせてあげよう…。カケスも長時間自転車の練習に付き合ってくれてありがとう。

ぶっ続けでやれば半日も掛からないことが発覚したので、これから小学生には「心と体」の願望を進めてもらおうかな。自転車は運動スキルも上がるし、楽しさも回復するっぽいです。ただ体力をゴリゴリ削られるのでそこだけ要注意かな。

 

 

起きてきたスズメの衛生が真っ赤になっていたので、カケスお兄ちゃんとお風呂タイムです。

おむつが汚くなっていることに気付けなかった…。ちゃんと確認しないとですね💦

 

 

もうおむつに漏らすなよ!ということで、カケスお兄ちゃんと頑張っておまるスキルレベル3達成!これからはもうフリーウィルでおまるに行けるようになります。

 

スズメのおまるスキルも上がりましたし、今日はこの辺で。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村