パン粉シムズダイアリー

sims4をまったり自分のペースでプレイしています。

【赤ちゃん100人チャレンジ】ツグミ姫の婚活【19日目】

 

みなさんおはようございます。パン粉です。

今日は赤ちゃん100人チャレンジ19日目です。昨日はカケスがついに1人立ちしました。チャレンジルールでは1人立ちさせたら1人成功とカウントする方式なので、カケスでやっと100人チャレンジの1人目です。19日目でやっと1人子育てを成功させることができて感無量!

 

 

セキレイが目を覚ましていたので、一緒にうつぶせ遊びの練習をしています。なぜかめちゃくちゃカメラ目線。可愛いですね。

 

 

そしてそれを見るマヒワ

 

 

いったんセキレイにはプレイマットで遊んでいてもらって、マヒワの移動スキルを上げるためにブロックの積み方を教えてあげています。

 

 

はじめて1時間しないうちに体力が限界になっちゃった。あとちょっとでレベル3になりそうだったので残念。仕方がないので絵本で寝かしつけました。

 

 

スズメが起きて来ました。スズメは今日高校初登校です!

私は拡張パック「High School Years」を入れているので、シムを操作して高校生活を楽しむことができるんですが…15時になるまでぱん子を操作できなくなるので、このチャレンジではその様子をお見せできないと思います。

 

 

スズメ、朝ご飯くらい椅子に座って食べなさい。

 

 

どうやらスズメはセキレイのうつぶせ遊びを見たかったみたいです(笑)妹の成長過程、気になるよね。

 

 

無事スズメが登校してくれたので、ぱん子とツグミでお出かけ。Brindleton Bayにある塩辛ワンニャン酒場に来ました。ここは区画特質で「猫だまり」がついてます。猫ちゃんが自由に歩いている姿が見れてカワイイ。

ツグミは「猫好き」特質なのでぴったりですね。

 

 

む?見覚えのある後ろ姿…。

 

 

やっぱりカケスだ!

カケス、お酒飲みに来たの?もうすっかり大人の男性になってしまったみたいだ。

 

 

ぱん子は相変わらず男を引っかけて遊んでいます。サイさんに続き、またバーテンダーの男性です(笑)

 

 

いつか父親になってくださいね~♡

 

そうそう、真の目的を忘れていました。ツグミの旦那さん候補を探したいんですよね。「最高に幸せな家族」願望の3段階目に「子供を結婚させる」というものがあるので、ぜひともツグミに結婚してもらいたい!

 

 

酒場からちょっと離れた場所に、郵便配達員の若者青年を発見しました。ムラカミテツヤくんです。お仕事中なのに申し訳ないんだけど、ちょっとお喋りしてくれませんか?

 

 

オーバーリアクションのテツヤくん。ツグミとなかなか気が合いそう。ちなみにテツヤくんの特質は「意地悪」「高慢ちき」「ベジタリアン」です。

 

 

ツグミの猛アタックが功を奏し、ファーストキスがばっちり決まりました。

 

 

なかなか良い感じ。相性も良さそう。ぜひツグミと結婚してください。

ただ付き合ってすぐプロポーズしてしまうと断られる可能性が高い。今日のところはいったん解散しましょう。

 

 

目を離した隙に酒場の雰囲気をめちゃめちゃ楽しんでます。妊娠中なのに飲酒して大丈夫なのか!?見た目から推測するにおそらく「スイート&スパイシー」ですね。

そうそう、拡張パック「Cats&Dogs」で追加されるカクテルで「ミントの香りのペットドリンク」というものがあり、猫に飲ませることができます。猫、飼う予定ないけどこういう要素はちゃんと味わいたいので、いつか仲良くなった猫に作ってあげたい…。

 

 

学校が終わったので、ぱん子たちも帰宅。スズメの学校の成績がA評価になりました。成長させましょう!

 

 

特質はランダムで「アウトドア好き」に決定。

 

 

願望はルーレットで「ニットの女王」になりました。アイテムパック「Nifty Knitting」で追加される願望で、編み物をすることで進めていく願望です。

 

 

マヒワツグミお姉ちゃんに遊んでもらってます。ツグミはヒール履いてるのにすごいな…。

 

 

セキレイは相変わらずうつぶせ遊びに奮闘してます。めっちゃ泣いてる。

 

 

マヒワがついに全スキルレベル3になりました!小学生に成長させます!

 

 

特質はランダムで「怠け者」に決定。怠惰なことをすると強力なムードレットを獲得できます。怠け者はほかのシムと違って、普通のダイニングチェアでも居眠りをすることができるんですよね。ちょっと疲れただけで勝手に居眠りを始めます…しかも家事が嫌い…私と似ております。

 

 

マヒワの顔はこんな感じ。顔のパーツはどっちかと言うとぱん子寄りかなあ。髪色と目の色は完全にマーカスさんだな。

 

 

マーカスさんが家に来てくれました。ちょうどマヒワを成長させたところなので嬉しいですね!マヒワ、パパとゆっくりおしゃべりして!

 

 

マヒワ、パパとハグ。マヒワもとっても嬉しそうです。

 

 

カケスからスズメに電話が。カケスも家に来たいらしい。カケスは前回巣立ちをさせたばかりなのに今回だけで2回も会うことになってるな。鳥本家は大家族だったから、広い家に1人で住むのが寂しいのかしら。

 

 

みんなで仲良くご飯です。マーカスさんにカケスも加わって、とっても楽しそう。マヒワは明日が初登校なので、みんなとおしゃべりしながら宿題。スズメがマヒワの宿題を手伝ってくれてます。

 

 

マーカスさんが帰っちゃったので、ツグミはテツヤくんを呼び出しました。ちょっと時間を空けたから、プロポーズしたら了承してくれるんじゃないかな。

 

 

とりあえず仲を深めるためにウフフです。ぱん子のベッドですが…。

 

 

寝間着姿でツグミからプロポーズ。テツヤくん、指輪を受け取ってくれました!

これではまだ婚約状態で結婚したことにならないので、「この場で結婚する」か「結婚式を開く」ことで結婚させることができます。せっかくだから結婚式を開いてあげたい…!!

 

ツグミとテツヤ君以外みんな寝てしまったので、今日はこの辺で終わりにしたいと思います。明日はツグミとテツヤくんの結婚式を開きましょう。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村