パン粉シムズダイアリー

sims4をまったり自分のペースでプレイしています。

【赤ちゃん100人チャレンジ】ツグミ姫の結婚【20日目】

 

みなさんおはようございます。パン粉です。

今日は赤ちゃん100人チャレンジの20日目です。昨日はツグミのプロポーズが成功したので、今日はついに2人の結婚式を開こうと思います。

 


子育て優先なので、セキレイの体力がなくなって寝かせられるまでは結婚式はお預けですね…。

 

 

セキレイ、なんとかおすわりまでのマイルストーンを達成。

 

 

早速ベビーフードの試食です。せっかくあげた食べ物、ぐっちゃぐちゃにしてます。

 

 

セキレイに悩みの通知が…。どうやらセキレイは食べ方がだらしないらしい。食べ方がだらしない乳児は、ベビーチェアで試食をさせるとほぼ確実に顔が汚くなります。

 

 

ビーフード3種類の試食が完了しました!

ハマス」って何だろうと思って調べてみたのですが、アラブ諸国で食べられているひよこ豆のペーストだそうですね。おいしそう。知りませんでした!

 

 

ちょっと目を離した隙に、ツグミセキレイがおしゃべりしてる~!かわいい!!

 

 

ちょうどいいからツグミ姉ちゃんにハイハイの練習手伝ってもらおうか!ハイハイうまくできるかな~?

 

 

ガーデニングのために外に出たら、タカギタクヤさんが外をブラブラしてました。赤ちゃんもうすぐ生まれそうなのよ~。タカギタクヤさんは一応恋愛対象に入っていたはずだけど、友好度がだいぶ下がっちゃってますね。ここでいっちょバラでも渡しちゃおうかしら。

 

…と思っていたらタイミングよく陣痛が来てしまいました!!病院で出産してもらいます。

 

 

元気な女の子です!「ヒバリ」と名付けました。ヒバリは世界各国で見ることができ、人前にもよく出てくるので有名な鳥さんです。全体的に体が褐色でわりと地味なのですが、春を告げる鳥と呼ばれ親しまれています。夏生まれだけど、ヒバリちゃん。

 

 

たまたま恋愛関係が維持できていたパリーク・サイさんを呼び出しました。チャレンジ2日目の際に、パオロさんとのデートに使ったクラブ・ミケネコで知り合ったバーテンダーの男性です。

 

 

写真ブースで子作り!!

 

 

はちゃめちゃに大盛り上がり。

 

 

無事妊娠しました。6人目の妊娠となります。

 

 

サイさんも今日からパパだよー!!

サイさん、喜んでくれました。良かったです。

 

いろいろ落ち着いたところで、いよいよ待ちに待ったツグミとテツヤさんの結婚式です…!!

 

 

会場として使うのはこちら、クラブ・ミケネコです。チャレンジ2日目でデートに使った際に結婚式用のアーチを発見しまして、絶対に使おうと決めてたんですよね。

 

 

兄弟と母親のぱん子、お父さんのモティマーさん、それから小学生の時からの友達カリムくんを呼びました。カリムくんの登場回はチャレンジ15日目です。

 

 

ツグミのウェディングドレス、奇抜でカワイイ。

 

 

みんな揃ってスパークリングで乾杯です。よく見たらバーテンダーがサイさんだ。先ほどはお世話になりました…。

 

 

良い感じにおしゃべりできたところで、結婚式開始です。

 

 

モティマーさん、プールに入ったらしい。水着姿で参列してます(笑)

 

 

第2子ツグミ姫、結婚です。感動しちゃうなあ…!

 

 

最後にぱん子が作ったケーキでケーキカット!!ツグミ姫もついにお嫁さんです。

このまま鳥本家からテツヤ君の世帯に移動させます!

 

 

しっかり5000シムオリオン持たせました。ツグミ、結婚おめでとう!元気でね…!!

 

 

ついに2人目達成となりました。カケスもツグミもありがとう!向こうでも元気に暮らしてね…!!

 

 

結婚式から戻りまして、セキレイはブロック遊び。残るは「指先でつまむ」のマイルストーンです。

 

 

無事指先でつまむことができるようになりましたので、フィンガーフードの試食です。

 

 

じ~っと見つめて…。

 

 

ばあ~っ!!✨

 

乳児の試食は何回見ても癒されますね。

 

 

フィンガーフードの試食も終わりましたし、続いてはハイハイの練習。

 

 

ハイハイもしっかり成功!まだ体力が残っているみたいなので、このまま成長させちゃいます!!

 

 

特質は「聞きたがり」に決定!

 

 

おお~!!かなりビクターさんを感じますね!

 

 

ぱん子がセキレイを成長させている間、スズメがヒバリのおもりをしてくれていました。ありがとう、スズメ!!

 

 

結婚式があったりとドタバタしていたのでマヒワの宿題のことをすっかり忘れてました。ぱん子が見てあげて超特急で終わらせましょう。

 

 

マヒワの宿題が終わりました。ぱん子は自分のベッドを大改造してます。

 

 

セキレイは眠くなってしまったみたいですね。ぱん子はベッドの改造がもう少しで終わりそうなので、スズメに寝かしつけてもらいました。(左端に見えるのは子供たちのベッドを改造しているぱん子の腕です…(笑))

 

それでは今日はこの辺で。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村