パン粉シムズダイアリー

sims4をまったり自分のペースでプレイしています。

【赤ちゃん100人チャレンジ】ついに第一子誕生!!!【4日目】

 

みなさんおはようございます。

水曜日の朝、チャレンジ4日目です。

今日はなんと、記念すべき第一子の出産予定日!楽しみだなあ…。

 

 

パジャマで朝ご飯をむさぼるぱん子。

相変わらずヘルシーサラダ生活です。

早くお肉とかお魚とか、しっかりしたものを食べたいです。

料理レベルが3になったら、焼き物料理も挑戦してみようじゃないの。

 

 

イチゴはどんな調子かな~と見に行ってみたら、実が成っていました。嬉しい!!

 

妊娠中にイチゴを食べると女の子が生まれるんですよね。

男の子を生みたければニンジンを食べるとよいです。

ただ、このチャレンジでは産み分けは禁止されてるので、イチゴは売ってお金にするか、子供が成長したら食べてもらおう。

 

果物を食べると一時的に幸せムードレットが付きます。

機嫌が悪くなりやすい幼児に食べさせるのがいいかもしれないですね。

 

今日も「連続ロマンチスト」願望のためのキス10連発、頑張っていきますよ~!

昨日最後にキスしたビクターさんで7人目でした。

残り3人ですね!チョロいもんだ。

ただ今日は出産を控えてますので、グダグダしていたらあっという間に時間がなくなっちゃう。

 

 

さっそくクレメントさんを呼び出しました。

サンタさんにバラのプレゼント。

喜んでくれたみたいです。

 

 

そのままお決まりのファーストキス。

もうトキメキすら感じなくなってきました。

ぱん子は楽しそうだけど。

 

 

Copperdaleに住むハルジョ・ルチャさんをお呼び出し。

Copperdaleのマップすごく好きなんですよね~。

ぜひ今度お邪魔させてくださいね♪

はい、これはお近づきのしるしのバラです。

 

 

ファーストキスも忘れずに回収していきます。

ぱん子、手慣れてるなあ。

 

 

ルチャさんとイチャイチャしていたら、ルチャさんからこんなご提案が。

チャレンジルールで「父親の手は借りない」というものがございますので、申し訳ないけど彼の提案は断らせていただきます。

ごめんねルチャさん…。

そもそもぱん子は10人くらい彼氏がいるから騙されないで、と伝えたいです。

 

まだ昼間なのにぱん子の体力が黄色く…。

今日は出産を控えていますし、ここで体力なくされると困るんですよね。

必殺技、使いますか。

 

 

クラブの活動を開始して、サマーちゃんと「仲間を鼓舞する」!

体力グングン回復。

ついでに膀胱と空腹の欲求も満たされました。

マジでチートすぎる。

 

次は誰を呼ぼうかな…。

大人のデフォルトシムがいいですね。

シムズと言えばあの人!って人、呼んでみるか。

来てくれるでしょうか。

 

 

ラスト!ゴス・モティマーさんとファーストキス!

シムズと言えばゴス家ですよね。

モティマーさんの特質は「本の虫」「外交的」「クリエイティブ」で、作家さんをしています。

知的な男性、良いですね~♪

次の父親はモティマーさんにしようかな。

 

これで連続ロマンチスト願望の「10人とキスをする」達成。

ついに最終段階へと移ります。

最終段階の条件、「ボーイフレンドとガールフレンドを8人持つ」こと、これはクリアしております。

2つ目の「デートでゴールドメダルを3回取る」、これをやっていきましょうか。

 

ギリギリ出産に間に合えばいいけど…1回くらいはデートできそうですね。

せっかくですので目の前にいるモティマーさんとデートしましょう。

 

 

Copperdaleにある「トター公園」に来てみました。

この公園は森の中にあって自然が多いので、あんまり人が来なくていいかなと思ったのですが…。

 

 

臭気を漂わせながらベンチで寝ているおじいちゃんがいました。

おじいちゃん、風邪ひいちゃうよ…。

 

人目を気にしながらなんとかデートをゴールドメダルでクリア。

帰る時もまだおじいちゃんは寝ていました。

あの後ちゃんと帰れたのでしょうか?心配です。

 

 

帰路についたらちょうど陣痛が始まりました!

初めての出産ですし、ここはちゃんと病院で出産してもらおうかしら。

 

 

まず受付をせねばならない。

早くしてください!もう生まれそうなんです。

 

 

受付係さんはタムラ・オサムさん。

猫耳が付いてますね!かわいい(笑)

でもちょっと時間かかりすぎ!早く手術室へ通してください…!

 

 

ヒ~(-_-;)ついに第一子出産です。

お手柔らかにお願いしますよ。

この病院のお医者さん、出産なのに心臓摘出してきたりして、全然信用ならないのですが…って、

 

 

ちょっと!この人研修医!?

大丈夫なんでしょうか。急にめちゃくちゃ心配です。

陣痛の痛みもわからなくなってきました。

 

 

無事生まれました!!!男の子です。

特に心臓摘出されたり大きなハプニングもなく、アーラードーヤさん、研修医なのにかなりの実力の持ち主だったようです。

 

 

名前は「カケス」と名付けました。

カケスはスズメ目カラス科、大体30センチほどの大きめの鳥さんです。

もとの鳴き声はカラスに近くてがなり声のようなんですが、他の鳥の声を真似できるモノマネ上手な鳥なので、可愛い小鳥さんのような声も出せちゃいます。

羽の一部分が鮮やかな水色になっていて綺麗です。

 


うわあ~、こっちを見て微笑んでる(#^.^#)超カワイイ!!

遊び人のぱん子もついに母ですよ…✨

今日からカケスとの楽しい育児ライフです。

大変になりそうだあ…。

 

ちなみに新生児は、「もうすぐ〇〇の誕生日です。時間が経つのは早いですよね?」と言う通知が来たら成長させてもいいルールになっています。

1日後だから、明日の夜くらいかなと思います。

 

さあ、カケスと一緒に家に帰ろうか!

 

 

忘れないうちにモティマーさんを呼び出します。

モティマーさん、次の父親になっていただいてもよいでしょうか。

ていうか患者用の服がカワイイ。

 

 

頑張れぱん子ー!!!

頼むから妊娠してくれ~~!!!

 

ドキドキの妊娠検査の結果は…

 

 

あ~~~っ!!!

ダメでした…。

 

 

子作りに失敗すると悲しみのムードレットがついちゃうんですよね。

今は幸せのムードレットの方が強いので影響ありませんが…。

しかも4時間も(-_-;)

 

気にしない!次妊娠すればいいだけです。

それいけラウンド2!!

 

 

妊娠大成功!!!

赤ちゃんできました!!

早速モティマーさんに報告しなくてはならない!!

 

 

モティマーさん!赤ちゃんできてました~!

モティマーさんスクショだと険しい顔してますが、パンツ姿でちゃんと喜んでくださいました。ズボン履いてください…。

男の子かな~?女の子かな~?

 

そうそう、忘れるところでした。カケスが乳児に成長したら、ベビーベッドに寝かせることになるのですが…。

 

 

ベビーベッドを100シムオリオン使ってアップグレードすると、電動モビールを付けられるようになるんですね。

宇宙と鳥の二種類から選べます。どっちもカワイイ。

そして電動モビールを取り付けたベビーベッドは子守唄を流せるようになるのですが、これが乳児の寝かしつけにとても役に立つんです。

どんなに寝つきの悪い赤ちゃんもこれでイチコロです。

 

というわけで、取り付けていきます。

 

 

これ地味に時間がかかります。

器用さスキルも上げたい…。

器用さスキルを上げるといろんな家具にアップグレードを加えられるようになるのですが、体力減少が早い妊婦のぱん子のために、ベッドをアップグレードしてあげたい。

「マッサージ機能の追加」というアップグレードで睡眠時の回復量がアップします。

器用さスキルレベル6が必要です。

 

この「器用さスキル」を無理やり上げるために、我が家の電化製品・水回りの家具はすべて最低品質のものを使用してます…。

でも意外と壊れてくれないですね。

まだ4日目だからかしら。

 

暗くてかなり見づらいですね…。

こちらが「宇宙」の電動モビールを取り付けたベビーベッドでございます。

取り付けるのに2時間ほどかかったため、0時を回ってしまいました。

ぱん子はカケスの夜泣き対応へ向かっています。

 

 

カケス~、ミルクだぞ~。

カケス、まだ頭がつるつるでとても可愛いです。

ぱん子もニコニコしてますね。

 

 

哺乳瓶を飲ませたときに出るこのゴミ、小さくて見づらいのでとても捨てにくい。

家が広くなってくると、あれ!?哺乳瓶どこ行った!?みたいなことがよく起こります。

今回はフリーウィルでお世話させちゃいましたが、ぱん子に余裕があるときは「授乳する」のコマンドをこちらから押しちゃった方が良さそうですね。

 

なんとなく願望のタブを開いてみたら、なんと報酬ポイントが目標の5000に到達していました!

 

 

念願の金の木です(´;ω;`)

早速植えようかと思ったのですが、報酬ポイントがまだあと3000弱残ってるんですよね。

他に有用そうなものはあるかしら。

 

 

鉄の膀胱、購入しちゃいましょう!

これでほとんどお手洗いに行かなくてもよくなるはずです。

妊婦は膀胱ゲージガンガン減るので、この特質は本当にありがたい。

取れてよかったです。

 

 

カネの木植えてます。

もうニッコニコです。お金のことしか頭にないでしょうね。

カネの木は本当に儲かります。

1日1万シムオリオン以上が一気に手に入るので、お金の大切さを忘れちゃいそうです。

手入れだけは忘れないようにしなきゃ…。

 

 

カネの木を植えたのがそんなに楽しかったのでしょうか。

ぱん子は園芸の才能を見出したみたいです。

もちろん「はい」を押します。

ぱん子には一生土いじりしてもらいたいので、ガーデニング好きで損はありません。

 

夜にいろいろ作業していたせいで、ぱん子の体力ゲージが真っ赤に…。

ということで今日はこの辺で寝ようかな。

多分またカケスの夜泣きで起こされますが。

 

明日はカケスをデイケアに預けて、残り2回のゴールドメダルデートを完了したい。

そしたらもう「連続ロマンチスト願望」は終了です。

遊び人特質、取るぞ~~!!!!

 

それではまた。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村