パン粉シムズダイアリー

sims4をまったり自分のペースでプレイしています。

【赤ちゃん100人チャレンジ】デートをはしごするスーパー浮気者【5日目】

 

みなさんおはようございます。

 

 

ぱん子は朝っぱらからキッチンに立っております。

またサラダです。

料理ド初心者のぱん子ですが、ここまでくるとサラダだけ慣れた手つきで作れます。

ドレッシングから作るこだわりっぷりです。

でもご飯の炊き方すら知りません。

 

クラブメンバーを家に滞在させていると料理がものすごいスピードでなくなるので、1度に8人前作るようにしています。

でもこれからはカケスの育児もあるので、料理する時間があまり取れなくなりそう。

クラブメンバーはなるべく家に呼ばないようにしないといけないですね~。

 

 

朝ご飯のサラダを食べた後は日課ガーデニングです。

愛しのイチゴちゃんたちに虫がついていたので、必死に虫退治をしてます。

シムズに登場する虫、無駄にリアルで驚きませんか?

お金がたまって余裕ができたら養蜂をしようと考えているのですが、蜂の見た目もリアルでちょっと気持ち悪いんですよね…。(笑)

 

ガーデニングを終えたら、「連続ロマンチスト」願望の最終段階、ゴールドメダルのデートを3回する、これをクリアしていきましょう。

昨日モティマーさんとのデートで1度ゴールドメダルを獲得したので、あと2回のデートで「連続ロマンチスト」の願望は達成となります。

「遊び人」特質の獲得が楽しみすぎる。

 

ビョルグソン・ビョルンさんを連れ、Windenburgの「エンシャント・ルイン」へ向かったのですが…。

デートのクエスト「椅子に座って話す」をクリアしたいのに、椅子がどこか分からない。

そもそもこのマップに二人座れるような椅子なくない?

 

 

…と思っていたらこの跡地の石ブロックみたいなものが椅子になっていました。

分かりにくすぎて思わず笑ってしまうほどです。

とりあえず見つかってよかった。

 

 

硬い石レンガに腰を掛け、2人で仲良くお喋りしてます。

ビョルンさんはWindenburgに豪邸を構える妻子持ち男性です。

特質は「陰気」「無精者」それから「善人」。

なんだか矛盾しているような気がしなくもないんですが、逆に人間味があって嫌いになれないです。

そうそう、ビョルンさんはこれでも「誘惑的」特質の持ち主です。

ぱん子と同じですね。

 

エンシャント・ルインには宝石発掘のために何度か訪れたことがあるくらいなのですが、人が来なくて静かなのが良いですね。

すごく虫に刺されそうなエリアではありますが…。

そもそも初デートが古代遺跡って世間的にどうなんでしょうか。(笑)

皆さん的にはアリですか?

 

 

さすがぱん子さん、ファーストキスまでのシナリオは完璧。

デートも無事ゴールドメダルで終えることができました。

にしても、ビョルンさんの左手薬指に輝くリングがなんとも…。

見なかったことにしておきましょう。

チャレンジの性質上仕方がないとはいえ、心が傷みますね。

 

 

ビョルンさんに恋愛コマンドを打ち続けていたら、なぜかウフフコマンドが出てきた…と思ったら、こんなところにウフフスポットを発見しました。

古代遺跡でウフフなことなんてしちゃったら、自分の中の大事な何かを失うような気がしますけどね。

 

 

ブヒーダ・オウランさんを連れて、San Myshunoにあるアートギャラリー「カスバ・ギャラリー」に来ました。

せっかくアートギャラリーに来ましたが、絵を見ている時間はありません。

人気のない奥まった場所で2人きりで話を…って、

 

 

ここめっちゃ人通るな…。

 

この後も4,5人シムが通ったのでとてもヒヤヒヤさせられました。

でも子のデートさえ終わらせれば、晴れて「遊び人」…!

恋人の目を気にせず誰とでもイチャイチャできる生活が待っています。

 

 

いつものバラアタックも欠かしません。

最後の戦い。ミスは許されないのです。

 

そして、ついに…!!!

 

 

きましたーー!!!

「連続ロマンチスト」願望、ついに達成です!!

 

5日目というまあまあ早い段階で達成できたのはかなり大きいのではないでしょうか。

これで所かまわず父親候補の男性とイチャイチャすることができます。

わざわざ人の少ない場所を選んでデート…なんてことも、もうしなくてよくなるんですね。

 

しかし、エンシャント・ルインは悪くないデートスポットでしたよ。

 

早速さまざまな成人男性とイチャコラするぱん子

(右の男性、絶対ブラントさんの夫、ブレントさんだ…。)

 

せっかくなのでアートギャラリー周辺にある屋台でもチラ見していきましょうかね。

 

 

カスバ・ギャラリー出てすぐ、ティーン男性のダッタ・ニーレシさんの演奏が聴こえてきました。お上手。

ぱん子もいつかああいう楽器のスキル、覚えたいなあ。

チャレンジの性質上、あんまり現実的ではないかもしれないですが。

 

 

魅力スキルももうレベル8です。

ということで、屋台で値下げの交渉に挑戦。

お兄さん、ご飯まけてくれないかしら。

シングルマザーなんです。

家計も厳しくって…。

 

 

25パーセント引き!

やりましたよ~(^▽^)/何食べようかな!

 

 

あれっ、ここ、この間来たところですね。

もう全部食べたことがあるので、気分でポークアドポを注文。

 

 

元の値段で買った時よりおいしく感じます♪とぱん子も言ってます。

 

このフィリピン料理の屋台は普段センターパークにあるのですが、日曜日と木曜日はこのアートギャラリーの前で店を開いています。

今日は木曜日なので、たまたま被っちゃったみたいですね。

 

 

ビクターさんの奥さん、ユリさんがフリーマーケットを開いてるっぽい。

化石とフィギュアを売ってますね。

今はちょっと手持ちが少ないので買えないんですよ、ごめんなさい…。

ちなみにこのフィギュアたちは「感情の効果」を有効にすると陽気のムードレットが付きます。

 

おっと、ユリさんのとなりに八百屋さんが見えますね。

 

 

バナナとイチゴはもう育てているので、それ以外の果物と野菜を1つずつ購入しました。

317シムオリオン!さすがにほぼ全種類買おうと思うと結構しますね…。

2742シムオリオンしか持ってないので、地味に痛い出費です。

でもカネの木を育てている今のぱん子はほぼ無敵と言っても過言ではないでしょう♪

 

これ全部植えたら庭のお世話がめちゃめちゃ大変になることは間違いないです。(フラグ)

 

 

カケスの誕生日通知来ないなあ~と思ってたんですが、誕生日、明日だったみたいです。

出産時間ギリギリ日越してたんですかね?

 

 

体力がかなり減ってたのでまた「仲間を鼓舞」してます。

ガンギマリぱん子をお楽しみください。

 

 

イトウマナブくんとエリザさんに話しかけて魅力スキル上げてます。

願望「世界の友人」の最終段階に「魅力スキルをレベル10にする」というのがあるんですよね。

 

 

魅力スキルはフレンドリーコマンドの「お世辞」から服装をほめたりお世辞を言ったりするのもいいですし、恋愛コマンドから相手を誘惑したりしても上げることができます。

 

マナブ君はティーンで口説けないので、お世辞攻撃でスキル上げしてます。

拡張パック「High School Years」を入れていると「体毛」に関するお世辞コマンドが増えるのですが、これは失敗しやすいので私は使わないようにしてます。

そもそも自分の体毛について触れられて嬉しい人あんまりいませんよね。

 

 

おお~…多額の借金を申し込めるようになったようです。

本気でお金に困ったらクラブメンバーにオネダリしてみようかな。

今のところカネの木があるので、お金には困らないと思いますが…(・∀・)

 

ちなみに魅力スキルをレベル8まで上げると「魅惑の自己紹介」という自己紹介ができるようになります。

初対面から恋愛対象に入れる強いコマンドなので、遊び人のぱん子ちゃんにはもってこいのスキルですね。

 

 

みんなでワイワイ。

もうクラブメンバーとはだいぶ仲良しになりました。

クラブの規定で意地悪なことを言うコマンドを禁止にしてるので、みんな全然悪態つかないしね。

 

 

なんかいつの間にリバティちゃんと恋愛関係に発展してました。

ぱん子見境がなさすぎる。いつ恋愛関係になったんだろう…。

 

 

ついに魅力スキルもレベル10に!

世界の友人願望、残るは「一生の友人を作る」だけになりました。

一生の友人になるには友好度をマックスまで上げて、関係コマンドから「親友になる」を選択すればいいのですが、この願望達成するか悩みますね…。

報酬ポイントは欲しいけど、とりあえず保留にしておこう。

 

 

会話させてたら「新しい性格の特質」という吹き出しが出てきました。

実はこれ今までも何回か出てきたことがあるのですが、ずっと「いいえ」でスルーし続けていて…。

 

この「完璧主義者」特質は、他のシムと比べて作品を完成させるのが遅い代わりに品質はより高くなるというスグレ物です。

ただ、ものすごく燃え尽き症候群になりやすく、絵などのクリエイティブなものでお金を稼ぐプレイスタイルにはあまり向いてないかも…。

「クリエイティブ」特質とかと併せて取るとかなり強いんですよね。

「完璧主義者」特質、取っちゃおうと思います。

 

そうそう、このチャレンジを進めるうえで取っておきたい願望の特質がありまして…。

 

 

それがこの「最高に幸せな家族」願望を達成するともらえる「大黒柱」特質です。

自分の周りにいる子供にスキルブーストをかけてくれると言う、赤ちゃん100人チャレンジを進めていくうえでめちゃくちゃ強い特質なんですよね。

これは子育てをしていたら3段階目くらいまでは進められると思うので、そんな急いでクリアできるようなものでもないかな。

 

 

体力ないし今日はもう寝ましょう。

 

 

と思ったらカケスが泣き出して夜泣き対応。

母ちゃんを寝かせてくれ…。

 

それでは今回はこの辺で。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村